佐々木恵太整骨院LiB-PersonalFitnessRoom-ファイナンシャルプランナー

【佐々木】ファイナンシャルプランナー資格取得しました!

LiB-PersonalFitnessRoom- 目白店 トレーナーの佐々木恵太です!

今年に入ってから2つの資格取得のお知らせをしました

今回新たに!

ファイナンシャルプランナー

の試験も合格・取得しました(^^♪✨

その資格取得の経緯について少しだけ想いをつづります。

是非、最後のメッセージまでお読みいただけたら嬉しいです。


◆1.ファイナンシャルプランナーとは?

ファイナンシャルプランナーとは、一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面で様々な悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする専門家です。個々人や家族のライフプラン(人生設計)に基づく将来の収支の見通しを立て、最適な資産設計・資金計画の提案、アドバイスを行い、その実行をサポートします。そのため、FPはお金の面から家計の改善を図る「家計のホームドクター®」とも呼ばれています。

2.なぜこの資格を取得したのか?

LiBに通われるお客様に限ったことではありませんが、皆さん何かしらのお悩みを抱えてらっしゃいます。
意外かもしれませんが、体のお悩み以外のご相談の方が多いかもしれません。

人間の悩みは大きく分けると

  • 人間関係の悩み
  • 身体的な悩み
  • 金銭面の悩み

の3つしかないと言われたりします。

でも日本ではお金の勉強は義務教育にはありません。
教育を受けてないのに金銭面で悩むなんて馬鹿馬鹿しい。だったら自分で学びたいし、この3つの悩みをすべてをカバーできる人でありたい!また、LiBはそんな場所でありたい!と想い資格取得をしました。
身体的なお悩みはパーソナルトレーナーとして。
人間関係のお悩みは心理カウンセラーとして。
金銭面のお悩みはこのファイナンシャルプランナーとして解決します。
誤解を恐れず何度も言いますが、私はパーソナルトレーナーは体を作る事が仕事ではないと考えています。
あくまで目的は「健康作り」「予防」の手助けをすることであり、体作りはその手段でしかありません。
その「健康作り」を考えたときに

金銭面の不安がない」

という状態はココロやカラダの健康を作る上では絶対に大切です。
だって金銭面に不安があったら自分への投資もできないですし、行動はすべて消極的になり、思い切った決断ができませんよね?

「将来が不安だから今とにかく一生懸命働かないといけない!」

これは間違いではないのかもしれませが、考え方によってはちゃんと資産形成をしていて将来の見通しが立っていれば、体を壊すほど仕事だけをがむしゃらに頑張る必要はなく、体作りや趣味を楽しんだ方が心も体も健康的なのかもしれませんよね?

運動以外の部分から「健康」へのアプローチができるトレーナーで在る為に、広い意味で「健康」に導く知識やスキルを学び資格を取得しました。

こんな方はお任せください

「将来が不安だ」
「老後の資金が不安」
「貯金ができない」
「なぜかいつもお金がない」
「何にお金を使っているか分からない」
「子どもの教育資金が不安」 

       …etc


最後に…

日本人はお金の話をすることを嫌いますが、どんなに綺麗ごとを言っても

生きていく上でお金は大事です。

そして健康作りにもお金がかかります。私自身も中学生の頃からトレーニングというものを始めていますが、今までとんでもない金額を自分の体に投資してきました。

カラダ作りにはお金と時間がかかることは誰よりも知っています。だからこそ、来ていただいたお客様に対して無駄な努力はさせたくないですし、頂いた金額以上のものを提供する!という信念を持ち、この仕事をしています。

LiBはカラダを作るだけの場所ではありません。

あなたのココロの「健康」も作ります。

カラダの事はもちろんですが、それ以外のご相談もお待ちしております(^^)


お問い合わせ

モニター結果一覧

この記事を書いたのは

整骨院LiB-PersonalFitnessRoom- トータルコンディショニング パーソナルトレーニング 整体 カイロプラクティック ダイエット 産後ケア 佐々木恵太 平田雄貴 布施匡大 吉田裕理
その他の佐々木恵太のブログはコチラをクリック

随時更新!! LiB’s SNS

店内とお客様の様子がご覧いただけます

お問い合わせ

各種メニュー

ダイエット・カラダ作りに関するその他の記事はコチラをクリック

◆目白・椎名町・下落合の整体、パーソナルトレーニングなら整骨院LiB◆
~美顔調整・小顔矯正/交通事故治療・保険治療にも対応~
LINE: @wvh8221r
電話:0359065995
整骨院LiB-PersonalFitnessRoom-
東京都豊島区目白5-7-18 バハラ2メジロ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP