整骨院LiB-PersonalFitnessRoom-佐々木恵太平田雄貴吉田裕理岩城慶樹吉野シャリー

体作りは心の健康も創造できる!(吉野様/20代/女性/東京都/会社員)

「自分に自信がない」

「ストレスに弱い」

「気持ちの浮き沈みがある」

「他人に影響されてしまう」

そんな自身のネガティブな部分を改善したい!自分を変えたい!と思っていた所、LiBの会員様から心理カウンセラーの資格も持っているトレーナーの佐々木を紹介され、すぐにモニターに申し込んでくださった吉野さん。

自身の努力で体を変えるだけでなく、成功体験を積んで自己肯定感を高めるべく3か月間のモニターにチャレンジした。

変えるのはカラダだけじゃない!

ココロも!!!

👇 👇 👇


1.はじめてのウエイトトレーニング

過去に、加圧トレーニングやピラティスはご経験されておりました。

加圧トレーニングやピラティス自体は好きでしたが、女性らしいシルエットを作りたい!と考えた際に筋肉をつける事は必須。でも、加圧トレーニングやピラティスでは筋肉が増えない!と変化の限界を感じていた事もありウエイトトレーニングにチャレンジしようと考えました。

吉野シャリー整骨院LiB-PersonalFitnessRoom-佐々木恵太
お腹の脂肪が激減!!!

①ひたすらフォーム作り

パーソナルトレーニングと聞くと「キツい」「ハード」というイメージを持たれている方が非常に多いかと思います。もちろん楽ではありませんが、ドキュメントムービーを見ても分かる通りウエイトトレーニングが初めて!という方にいきなり厳しいツライ事をやらせることはありません。
女性のカラダ作りで最も大切なのは姿勢です。
最初に一ヶ月はその部分を徹底して反復していきました。
姿勢も綺麗になりましたね

②ストレスとの闘いをやめる

ストレスはもう誰しも抱えるものです。少なからず私も感じる事はあります。
1.身体的 2.人間関係 3.金銭面
人間の悩みはこの3つしかないとも言われていますが、吉野様もこれらの悩みを感じられていました。
問題を一つずつ順番に解決する事もできますが、時間がいくらあっても足りませんし非効率です。
向き合うべき事。向き合う必要のない事。この2つを分けて、やるべき事を明確にしました。

私の勝手な解釈ですがストレスとプレッシャーは違います。

ストレス

コントロールできない外的要因のもの 出典:ささき

プレッシャー

コントロール可能な内的要因のもの 出典:ささき
吉野さんによくお伝えしていたのは「自分ではどうしようもできない事(ストレス)からは逃げましょう。自分でコントロールできる部分(プレッシャー)とは私と一緒に闘いましょう。」 そう何度も何度もお伝えし、無駄な悩み(ストレス)を徹底的に排除し、プレッシャーとおもいきり戦える状況を作り、問題解決をしていきました。
それが今回のカラダ作りです。
整骨院LiB-PersonalFitnessRoom- 佐々木恵太 吉野シャリー
もちろん「コントロールできる範囲を広げていく努力もしていきましょう!」と一緒に頑張りました(^^)

2.具体的にLiBで何をした?

①コンディショニングも取り入れた

1.疲労を取り除く
ウエイトトレーニング未経験の方が週2回の運動を行っていると、自覚症状はなくとも体は疲労を感じます。
疲労が蓄積されていくとケガにも繋がりますし、運動のパフォーマンスも上がらず、トレーニングの質が落ち、体の変化鈍化していくため、必須です。
2.美しい体の使い方を引き出す
筋肉が凝り固まっていたり、骨の位置が歪んだ状態で運動をする事で、理想とは違った筋肉の付き方をしてしまい、理想とは違ったシルエットになってしまう。という事も考えられます。
正しい動き、美しい動きから美しい体のシルエットは作られるのです。
吉野シャリー 整骨院LiB-PersonalFitnessRoom-平田雄貴
コンディショニング担当の平田と📸
美しいシルエット作りにはセルフケアも必須!

②トレーニングの様子※ドキュメントムービー

ココロが整っていない状態でトレーニングをしていても、運動や食事が苦痛になりますし、継続することが難しくなります。トレーナーと共に目標や悩みを共有してゴールに向かって進めるのがパーソナルトレーニングの最も良い所です!
スタッフと共に和気あいあいとコミュニケーションをとっている姿が微笑ましいです(^^)

結果

【期間・頻度】

トレーニング➡3ヶ月/週2回/計24回

コンディショニング➡3ヶ月/週1回/計12回

吉野シャリー整骨院LiB-PersonalFitnessRoom-佐々木恵太
整骨院LiB-PersonalFitnessRoom- 佐々木恵太 吉野シャリー

測定数値

【体重】48.9㎏➡46.5㎏(-2.4㎏)

【筋肉量】27.3㎏➡28.3㎏(+1.0㎏)

【体脂肪量】19.8㎏➡16.4㎏(-3.4㎏)

【体脂肪率】40.5%➡35.3%(-5.2%)


過去のモニターの方々の記事を見ていただければ分かるかと思いますが

LiBは『体を変える』だけではありません。

LiBはあなたの人生をお預かりし、あなたの健康作りを多角的にサポートします。

とはいえパーソナルトレーニングコンディショニングの大切さは正直、やった人にしか分からない部分もありますので、吉野さんからのリアルなご感想を是非ご覧ください✨


◆モニター期間が終わった感想

一番最初は3ヶ月長いと思っていましたが、気づけばあっという間に過ぎていきました。
友人の紹介で入会しましたが、勧めてくれた友人にも感謝しています。
食事改善、週2のトレーニング、週1のコンディショングでみた目が想像以上の変化があったのでとても嬉しいです。また精神面でも変化がありました!
始めた当初は本当に自分に自信がなかったのですが、3ヶ月間やり遂げたことで自信がつきました。
トレーニング中は重量あげられる度に抵抗をし、食事では甘いもの食べたい脂っこいものが食べたい。食事が喉を通らずご飯食べたくないなどといろいろ文句を言っていましたが、叱りつつも優しく指導して頂きました。本当にありがとうございました。

トレーニングについて

ウェイトトレーニングは初めてだったので、正直不安でした。隣で佐々木さんが後押ししてくれる声がけをしてくれたり、フォームが崩れた時は悪かった箇所や改善点を教えてくださったことで自分でもどこの筋肉を動かしていて、どこに効いているのか想像しやすく筋トレが楽しいと思えるようになりました。筋肉量を増やすことがメインの目標だったこともあり、どんどん重量は増えていきました。その度に抵抗はしていましたが、持てない重さを持たせたことはないと言われ増やされたのは良い思い出です。笑
体調不良のときは、無理せずに筋トレできるようにメニューを変更してくれたりと優しさもたくさんありました。

コンディショニングについて

ストレッチやマッサージをまともにやってこなかったのでひたすら痛かったです。週一の平田さんコンディショニングがなかったら悪い姿勢のままだと思うとゾッとします。肩が上がる癖が改善、また姿勢がよくなって本当に嬉しいです。自分でもできるストレッチを教えて頂いたので、継続できるように頑張ります。
もっと高みを目指していきたいので、この3ヶ月の頑張りを無駄にせずに継続していきたいと思います。これからもお世話になります。

◆同じように悩まれている方へ

3ヶ月間モニターを経験し、トレーナーがいるのといないのとではモチベーションも体の変化も違うなと思いました。
自分一人だと心が折れてしまう場面は多々あると思いますが、LiBでは一人一人と向き合って提案やアドバイスをしてくれます。また、悩みや心配事があったときにもトレーニングには関係ないからと突き放すのではなく、親身になって話を聞いてくれる環境があります。
佐々木さん心理カウンセラーの資格も持たれているのでトレーニングや食事の知識だけではなく、自分との向き合い方も身につけてくれます!自分自身の価値を上げられる素敵な場所なので、すごくおすすめです。

吉野様!本当にお疲れさまでした!


モニター結果一覧
過去のモニターさんの結果はコチラから

👇この記事を書いたのは👇
整骨院LiB-PersonalFitnessRoom- トータルコンディショニング パーソナルトレーニング 整体 カイロプラクティック ダイエット 産後ケア 佐々木恵太 平田雄貴 布施匡大 吉田裕理
その他の佐々木恵太のブログはコチラをクリック

👇随時更新!! LiB’s SNS👇
店内とお客様の様子がご覧いただけます👀

★モニターさん使用のプロテインはコチラをクリック


お問い合わせ
各種メニュー

◆目白・椎名町・下落合・池袋・要町の整骨院、パーソナルトレーニングなら整骨院LiB◆

~産前産後ケア/美顔調整・小顔矯正/交通事故治療・保険治療にも対応~

整骨院LiB-PersonalFitnessRoom- 東京都豊島区目白5-7-18 バハラ2メジロ

LINE: @wvh8221r  電話:0359065995

  1. 佐々木恵太 Onアンバサダー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP