トレーナーチョイス!!ダイエット中の味方になる食材5選!!

LiB立教通り店吉田です(*´꒳`*)

8月に入り夏の本気モードが全開!!!

みなさん熱中症には要注意です!!

水分補給!!!室温の調整!!!我慢はダメ絶対!!!

LiBでは先日募集をしていましたダイエットモニターさんが集まり

現在進行形で皆さん頑張っておりますよd( ̄  ̄)

1ヶ月毎日食事を見られていると自然にいいチョイスをするように

なってきます。

ほとんどのモニターさんが

「思っていた以上に食事のストレスがない」

とおっしゃってくれます(´∀`)

そーなんですよぉ〜

私の食事指導は質のコントロールですから!!!

より体も心も喜ぶものをチョイスできるように

指導していきますよぉ!!!!

さて、そんなモニターさんのお食事を見ている日々ですが

ちょこちょこ私のお勧めする商品をご紹介することもあるんです!!

案外ご好評をいただきましたのでブログでも内容シェアしたいと

思います(。-∀-)

題して!!「ダイエット中お世話になるものシリーズ」パチパチパチ

主食も選べば味方になる!!

なぜか巷で一人歩きしている「糖質制限」。(´ω`)オイットマレッ!

今回はそんな深く語りませんが別に糖質は悪者じゃないですからね??

ただほとんどの人が摂りすぎていたりタイミングが悪かったり…

と言うことでまずは主食のおすすめから紹介します!!

①はごろもフーズポポロスパ CarbOFF糖質50%OFF

糖質の種類を選んで賢く家族と同じ食事に!!!

100g当り栄養成分

たんぱく質14.0g
脂質1.7g
炭水化物71.3g(糖質29.8g、食物繊維41.5g)

炭水化物の半分以上が食物繊維なので普通のパスタを食べるより
糖質の配合が少なくなります(°▽°)
私も休みの日のランチで使っていますが
普通のパスタと変わらぬ味、食感です!!!
同じクオリティでコントロールできるなんて!!!
試す価値ありです(´∀`)

②紀文 糖質0g麺 平麺

おからとこんにゃくで作った麺です。だそうです笑

1パック(180g)あたり栄養成分

たんぱく質:0.9g
脂質:0.09g
炭水化物:10.3g(糖質:0g、食物繊維:10.7g)

麺のタイプが3種類あるのでお好みで変えられるのもいいところ!
私は平麺タイプをいつも買います。
(地元のスーパーに平麺タイプしかないので・笑)
ツルッとしてクセもなく食べやすい!!
ローカロリー中のローカロリーなので夜ご飯が遅くなってしまう時に
主食として入れてもいいですね!!!
ただ注意したいのはレタス3玉分の食物繊維が入っているそうなので
水分をしっかり取っていないと便秘になる可能性あり!!

③パスタYURI 枝豆フェトチーネ

主食でありがならたんぱく質量が肉並み。

100g当たりの栄養成分

たんぱく質:42.2g
脂質:3.79g
炭水化物:35.5g(糖質:9.42g、食物繊維:21.9g)

なんと原材料が枝豆と水のみ(*´꒳`*)
フェトチーネなのでこちらも平麺タイプ。
(潜在意識の中でもしかしたら平麺が好きなのか?笑)
実は今あげた3つの中ではパスタYURIさんの枝豆フェトチーネが
1番好きです。おいしいのもあるのですが(私はジェノベーゼで食べました)
たんぱく質量が肉並みなんですよ!!!食物繊維も豊富。
そしておいしい、文句なし。優勝。オメデトー
主食を取りがなら主菜も取れる優れものです(。-∀-)
スーパーでは見たことがないのでスマホで
「パスタ YURI」と検索してくださいね(゚ω゚)

甘いものが食べたくなった時の救世主!!

先に言っておくと1ヶ月甘いものから離れていると

別に欲しくなくなります。

今までの食生活ももちろん関係していますが

食べなくても良くなってくるものなんですよ。

ただ、砂糖の甘味というのは依存度がとても高い。

デザートが食べたくなったらぜひ下記のものを(*⁰▿⁰*)

①ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用

見て食べていてもクリームチーズ感(´∀`)

1個(100g)あたり栄養成分

たんぱく質9.9g
脂質4.8g
炭水化物4.2g

ギリシャヨーグルト系で1番おいしいです。
吉田愛用品。
もちろん砂糖不使用です。
間食として夕方ごろ食べています。
一般的なお菓子に比べて
「砂糖不使用」「たんぱく質が摂れる」
が選ぶポイントですかね(о´∀`о)

②TANPACT 砂糖不使用

ちょっとストイックな味します(゚ω゚)

1個(125g)あたりの栄養成分

たんぱく質12g
脂質 0g
炭水化物6.2g

こちらも間食用です。栄養成分としてはパルテノよりも
たんぱく質が多く入っているので良い!!のですが
冒頭でもお伝えしたようになかなかストイックなお味。笑
制限している感・やってる感は出ます笑
お好みに合わせてお使いください_φ(・_・


いかがでしたでしょうか??

工夫すれば、案外食べれるものが多いんですよね(о´∀`о)

ササミとブロッコリー生活はしなくていいんです★

美味しく、続けられる食事をして

気付いたら体にいいものばかりチョイスしているそんな習慣を

作る手助けができたらと思います٩( ᐛ )و

吉田

📱LINEでのお問い合わせはコチラ📱

✉ご予約・お問い合わせはこちら✉

各種メニュー

↓ダイエット中ためになるブログシリーズ↓




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP